fc2ブログ

ははの独り言

名ばかり主婦である岡崎ははのぐーたら日記です。日々の暮らしで感じたことなどを綴ります。

平昌2018男子シングル

すごい!!という言葉しか出ない。
羽生結弦選手が、66年振りの五輪連覇という偉業を成し遂げた。
おめでとうございます!
難易度を落としての構成(羽生選手比)で戦うという戦略に、よくウンと言ったと思うけど、見事に嵌まった。足の具合が、まだ万全ではないないのかも知れない。それにしてもクリケットチームはスゴイね。そしてしっかりそれに応えてみせる羽生選手はさすが。

そして、宇野昌磨選手が銀メダル。
おめでとうございます!
最終滑走という難しい位置で、あの演技。精神力が強いなぁと感心する。

ハビエル・フェルナンデス選手は、自分でプレッシャーをかけてしまったかも知れない。
金ではなかったけど、五輪のメダリストだよ。
3人ともおめでとう!!

田中刑事選手は、SP(20位)で失敗した冒頭の4回転サルコウを成功し波に乗るかと思われたが、ジャンプの転倒もあり自己ベストを更新できなかった。笑顔で終わることはできなかったけど、それでもフリーは15位で総合順位を18位まであげた。あのメンバーで順位を上げられるなんて素晴らしい。素敵な演技だったよ。

日本にとって、W表彰台、しかも金・銀という願ってもない結果になった。
終わってみれば、世界ランキングどおりになったけど、毎日どれほどの汗と涙を流してきたんだろうと想像するだけで、胸が熱くなる。
この日を目指して日々練習を積み、選ばれし世界の30人(男子)の戦いが、とうとう終わった。
うまくいかなくて涙をのんだ選手もいるけど、オリンピックに出られたんだよ。
ほんとに、今日もははは5時間ずっと画面に釘付けだった。

ネーサン・チェン選手のフリーはニュースにもなっているけど、ははもソチの浅田真央さんを思い出し、ウルウルしながら見ていた。重圧を乗り越えたこれからのネーサン、どんだけ強くなるんだろう。

これで引退する選手(寂しい。。。)、少し休む選手は、どうぞゆっくり心と体を休めて欲しい。
まだ世界選手権など試合がある選手は、またイタリアで元気な姿を見せて欲しい。

演技中サブチャンネルに切り替わる予定のブレンダン・ケリー(AUS)選手の演技も、ギリギリでセーフだった。
実は、ははのレコーダーには、ペアのSPがない。説明には流れる予定だったのに。。。
表彰式がなかったり、選手を見失っていたり、スピードについて行けてなかったり、ひどい放送だなぁと思う。
公式練習ちゃんと見てるのかぃ?
一番腹が立つのが、天井カメラだ。
スピンで多用しているが、ミキサーの人は多分、自己満足しているんだろうなと推測する。
「天井カメラの画像を、自分も見てみろよ」と、毎日テレビに言っている。
気分が悪くなって回転数を数えられないし、ポジションも分からんじゃないかと毒づいて、ますます性格が悪くなるじゃないか。
ぶち壊してやりたい。

最後は愚痴になったが、結果表をあげておこう。
こんな緊張する舞台でパーソナルベストを更新した選手がいっぱいいて、嬉しくなる。
今回も、語り継がれる、オリンピックになったね。

平昌2018男子最終結果

一日休んで、月曜日からショートダンスが始まる。
天井カメラの出番が少なくなりますように!
かなクリがんば~



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://okazakihaha.blog.fc2.com/tb.php/2165-e7f249c6

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー


02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

岡崎はは

Author:岡崎はは
◇住所:広島県内
◇年齢:近頃頭の中の電卓が故障した模様
◇家族:夫(ちち)と九州在住の子どもたち
◇好きな食べ物:白いごはんと白菜の漬物、カレー、ラーメン、アイス、あんこ
◇好きなもの:フィギュアスケート(見るだけ)、手提げ袋、ポケット
◇最近の興味:ドラマ鑑賞、写真撮影
◇特技:欲しい!
◇ホームページ「岡崎ははと、ときどきルパン」にもご訪問ください。

訪問者数

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (43)
独り言 (528)
イベント情報 (120)
フィギュアスケート (825)
オリンピック (35)
国際競技会 (67)
国内競技会 (117)
地方競技会 (7)
放送情報など (21)
岡崎真の目 (27)
スポーツ一般 (62)
広島のスポーツ (42)
広島のいろいろ (460)
ちょこっとお出かけ (480)
福岡いろいろ (63)
水族館・動物園 (56)
グルメ (90)
旅行 (90)
温泉 (5)
乗り物 (28)
ちちのアルバム (47)
気になること (1399)
ブログ・ホームページ (217)
カメラなど (16)
花情報など (529)
動物や鳥、昆虫など (378)
パソコン (5)
お絵かき (16)
サイエンス (6)
広島大学 (17)
音楽 (6)
絵画 (2)
テレビ番組 (108)
韓国ドラマ (7)
中国ドラマ (32)
韓国のいろいろ (6)
懐かし写真 (3)
あの人は今 (1)
オカザえもん (3)
ルパン (7)

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん